文字サイズ
  • 文字サイズ小
  • 文字サイズ中
  • 文字サイズ大
Tel 072-681-3801 Fax 072-682-3834

よくある質問

一般の方のQ&A

入院費用のクレジット支払いは可能でしょうか?
JCBカード・VISAカード・マスターカード・デビッドカードでの支払いが可能です。
駐車料金はいくらですか?
最初の20分は無料です。
外来患者様・入退院日のみ、入場より60分毎に100円の計算になります。
一般の方は、入場より最初の60分が300円、それ以降30分毎に100円の計算になります。
(お見舞い、面会、立会いは割引対象になりません。)
お見舞い・面会に行きたいのですが、面会時間は何時から何時までですか?
平   日:15時~20時
土・日・祝:13時~20時
(患者様の容体により異なりますので、一度ナースステーションでご確認下さい。)
郵便局・銀行(ATM)はありますか?
郵便局はありませんが、ATMは高槻病院1Fに三菱東京UFJ銀行の出張所があります。
 
このページの上部へ

産婦人科Q&A

お見舞い・面会は誰でも行けますか?
入室可能な方は
・赤ちゃんのお父さん
・赤ちゃんのおじいさん
・赤ちゃんのおばあさん
・赤ちゃんのお兄さん
・赤ちゃんのお姉さん
ただし、発熱・咳のある場合は入室できません。
(ご親戚の方、ご友人の方は、面会室での面会になります。)
分娩費用はどれくらいでしょうか?
普通分娩で50~56万円(多少前後します)、帝王切開で50万円位となっております(目安です)。
里帰り出産はできますか?
当院で里帰り出産をご希望の方は、妊娠経過が順調でしたら、遅くとも35週(9ヶ月の終わり)までに移ってきて頂いたら受け入れは可能です。
その時には、紹介状・保険証・母子手帳をご持参の上、ご来院下さい。それ以前に検査等で当院を受診いただく必要はございませんので、現在おかかりの医療機関で妊婦健診を続行下さい。 (※ご来院時に紹介状をご持参いただける方で、里帰り出産をご希望の方に診察予約をホームページ上からのみ受付を開始いたしました。)

予約はこちらです


入院予約に関しましては、当院は総合周産期母子医療センターを有しており、緊急母体搬送等も受け入れておりますので完全予約制はとっておらず、満床でお断りすることはございません。35週までにご来院されてからの入院お申込みで十分間に合いますので、安心してお越し下さい。

立会い出産はできますか?
ご主人のみ可能です。
個室はありますか?
あります。
母親学級はありますか?
あります。ただし、高槻病院の産婦人科外来受診者に限ります。
(詳細は産婦人科外来にてお尋ねください。)
妊婦健診はいくらですか?
妊娠週数によって異なりますが、妊婦健診(6,000円)+超音波検査(1,000円)が基本となります。
<健診費用の目安>
8週前後(妊娠初期)・・・23,000円前後(問診・診察、尿検査、血液検査)
20週前後(妊娠中期)・・・ 8,500円前後(問診・診察、尿検査、心電図)
28週前後(妊娠中期)・・・ 12,000前後(問診・診察、尿検査、血液検査)
36週前後(妊娠後期)・・・10,000円前後(問診・診察、尿検査、血液検査)

受診券のご利用、検査の詳細に関しては、産婦人科外来にてお尋ねください。
保険診療が行われた場合は金額が異なります。
 
このページの上部へ

小児センターQ&A

入院の付き添いはできますか?
付き添いはできます。
お子様一人につき、成人女性一人の付き添いとなります。付き添いの交代は、面会時間内でお願い致します(平日:15時~20時、土・日・祝:13時~20時)。
個室に限り、男性の付き添いも可能です。
入院時は何を準備すればいいですか?
着替え(お子様と付き添い者の分も含めて)、お箸、スプーン、フォーク、コップ、タオル、ガーゼ、ティッシュペーパー、洗面用具、スリッパ、その他身の回り品(普段使用しているおもちゃ、愛用品)、粉ミルク、粉ミルク用の白湯入れ(水筒、魔法瓶)、哺乳瓶の消毒用品(電子レンジ用の消毒液など)、紙おむつ、おしり拭き
洗濯はできますか?
できますが、できるだけ自宅にお持ち帰りください。
自宅での洗濯が困難な方は、洗濯機、乾燥機が洗面所に設置してありますのでご利用ください。
(小銭、洗剤は各自で準備願います。)
兄弟も面会できますか?
感染防止のため、原則として中学生以下の方の面会は禁止させて頂いております。やむを得ず兄弟を連れてのご来院の場合は、病室へは入らず談話室でのご面会をお願い致します。
プレイルームはありますか?
入室には主治医の許可が必要ですが、9時~12時・13時~17時(月~土のみ、日・祝を除く)の時間帯に利用できます。
プレイルームに入れないお子様には絵本やおもちゃの貸し出しをしています。貸し出しノートを利用していますので、保育士または看護師に声をおかけください。
 
 このページの上部へ