医療法人愛仁会 高槻病院

初診の方

受診時は保険証・お薬手帳を必ず持参してください

1初診申込書の記入・保険証確認

1階総合受付で初診申込書の記入と保険証の提示をお願いします。
紹介状をお持ちの方は、「紹介受付」へお越しください。

初診時特定療養費について

紹介状なく400床以上の病院を初めて受診された場合、初診料とは別に初診時 特定療養費5,400円が必要となります。前回の受診から2年を経過している方も同様です。初診時特定療養費を頂戴いたします。

2受付票発行

1階再来受付機でご希望診療科の受付票を発行してください。
受付票は精算時までお持ちください。

3診療科受付・問診票記入

受付票を診療科カウンターへご提示ください。
問診票をご記入いただきます。

まもなくコールについて

診察や処置内容によっては、待ち時間が発生する場合がございます。
携帯電話呼び出しサービスを実施しておりますので、ご希望の方は各診療科カウンターにお声掛けください。

4診察

診察室前の待合表示板に受付票の受付票の番号が表示され ましたら診察室へお入りください。
診察終了後は事務員よりご案内がございますので、待合でお待ちください。

5会計

会計が作成されましたら、会計番号表示機に受付票の番号が表示されます。
1階自動精算機または1階会計窓口にてご精算ください。

処方箋のある方

処方箋の有効期限は、発行日を含め4日以内です。お近くの保険調剤薬局へお持ちください。処方箋の再発行は薬剤費も含め自費負担となりますので、ご注意ください。

ページの先頭に戻る

前のページに戻る